Mars Dance Studio 公式ブログ

こんばんは
昨日はたかさき雷舞フェスティバルに参加をいたしました。
ステージ本番は何度経験しても緊張、緊張です・・・ホント
本番を迎える為には練習もしなくてはなりません。その練習をするには作品を創らねば始まりません。
ダンスの振り付けを創るのは楽しい時間です
振り付けをするに当たってその曲を聴き込み披露するメンバーの姿を思いおこないます
ただ本番期日がとても近かったりするものが何曲もあると頭の中はトロトロ、気持ちはトゲトゲそして体はヘナヘナになっちゃいます
このような状態をチェンジ
まずは本番後の「酸素カプセル
IMG_0837

酸素カプセルに入ると・・・疲労回復、集中力アップ、美肌効果、脂肪燃焼(酵素の働きを促進)そしてアルコールの除去に効果があるのです。とカプセル内に説明が貼ってあります。
興味のある方はお試しあれ。 よしだ接骨院(027-393-6898)
昨日は終日雨。踏ん張って踊ったパンパンの筋肉もほぐれました。
そして本番前は「語り
IMG_0838

10/18に高崎の豊田屋さんを会場に「語りの会」が行われました。
IMG_0735
会長のN玉ちゃんは当marsのダンサーでもあります。marsではリーダーと呼ばれています。
カタリベで、ダンサーの彼女は他にも多くの顔をお持ちです。すごいよ
詳しくはhttp://nakanono-osen.com/でどうぞ
語りは語ってくれる人の声のみです。
プログラムが進行するに連れどんどん引き込まれていきます。前半最後の〈津波〉(会のオリジナル)では胸が熱くなり涙が溢れてしまいました。
頭の中と気持ちのアレは取れてしまいました。
この日の夜もリーダー(N玉ちゃん)はじめmarsのダンサー達とレッスン
私の状態は・・・前は語りで後は酸素でそして本番中は皆の笑顔で癒されたのでした。
みなさんありがとう

こんばんは
今晩は雷舞フェスティバルの前夜祭が開催されています。
marsメンバーは明日の本番に向けて最後の練習に励みました。
写真

ポーズも(・∀・)オッケー!
写真 (1)

子ども達もママさんたちも大きいお姉さん達も8月の暑い暑い日から今日まで頑張ってくれました。楽しかったね
写真


写真

明日はもっと楽しいですよ 笑顔でステージに上がりましょう 楽しみだね
ステージ後の打ち上げはもっと楽しみだね(私だけ
雷舞フェスティバルは台湾からの北体舞踊舞踏団はじめゲスト団体の出演やマーチング(農二)もあり賑やかなフェスティバルです。
marsの出演時間
 ①10:30(もてなし会場)②11:54(東口会場)③12:48(西口会場)④14:30(もてなし会場)です。
お天気が良くなる事を願って 明日はメンバー全員張り切ります
BlogPaint

こんばんは
 今年も高崎雷舞フェスティバルの日が迫ってまいりました。
Marsでは今年も雷舞グループを結成して8月から練習に励んできました。
ダンスメンバーだけでなくママやお友達も誘ってグループを作ります。参加回数を重ねる度にグループ内の年齢層に厚みが出てきておりますが・・・○世代が一緒にステージに立てる雷舞は毎回とても楽しみです。
練習も賑やかですよ

IMG_0712


キッズもママも一緒に頑張ります
IMG_0711
スタジオでそれぞれ振り付けが入ったら公民館、体育館をお借りして全員練習です。
写真+3

各パートのダンスもバックのダンスも振り付けが違います。
写真+2

キメの踊りがびしっと決まるかな写真+4
本番まで1週間になりました。と皆に言いながら自分に言い聞かせていたのは私です

BlogPaint


水分補給中も踊りのチェック、☑です 
ママさん達&マース熟女ダンサー(失礼)の真剣な様子に思わずシャッターしてしまいました。
公共の施設をお借りした後は皆でお掃除です。
IMG_0704
モップかけです。Nちゃん上手ですね今日も準備手伝ってくれてありがとう。
さあ、グループメンバーさん達、もう1週間の練習も楽しみましょう

このページのトップヘ