Mars Dance Studio 公式ブログ

2014年05月

こんにちは
6月のAKAGIDAN スキルアップレッスンのご案内です。

グループレッスン(3名以上)、個人レッスンをご希望の方はご予約ください。

詳細は続きを読むでご覧ください。続きを読む

こんにちは
先週、初参加いたしましたフィットネスグンマのキッズ達控え室での様子です。
TV収録でしたので長時間メンバーと一緒に過ごす事になりました。
mars事務局3名が子ども達を引率してくれました。メンバーの兄弟姉妹に負担がかからないよう他保護者さんには本番に来てもらうとの配慮です。
IMG_1770
リハーサル前。キッズ達まだ遠足気分です
ホールに連れて行き雰囲気と他チームのリハーサルを見せました。目的が理解できた様子
そして、リハーサル
IMG_1773
お待ちかねのお昼ご飯事務局が全員同じお弁当を手配してくれました。
IMG_1782
見事な食べっぷり
IMG_1781
IMG_1778
 

成長期ですな~
IMG_1777
IMG_1776
お弁当後にゼリーやおせんべいも食べられるんだ (発見キッズにも別腹がある)
事務局のこれまた配慮でゲーム機は禁止。
子ども達は遊びの天才です。時間を持て余しません。
飛び出す絵本 NANAちゃんが読み聞かせをしてくれます
IMG_1784
折り鶴を教えたらプレゼントが届きました(鶴、ギブアップの声も
IMG_1799
もちろんこんなに大人しくしていたわけではありません
メイクも完了 さあ、本番前に外に出て踊りますよ
IMG_1789
mars事務局のKちゃん、Sちゃん、Nちゃん、準備段階からお疲れ様でした。
これからも一緒に子ども達を育んで私達も成長しましょう。ありがとうございます
キッズ達もこ家族様もお疲れ様でした
またチームメンバーの結束が強くなった1日でした 



 

こんにちは
5/17(土)はフィットネスグンマ2014(群馬TVエンタープライズさん )の公開収録に参加しました。
marsのキッズ達は初参加です。
IMG_1765
連日のリハーサル
ダメ出しの嵐・・・へこたれないモン
IMG_1766
参加チーム46組。Mars kids TAKASAKIは34番目に出演です。
午前中からリハーサル開始。
IMG_1775
初めてのホール。照明にもドキドキです。33番目のチームがステージに出ました。キッズ達食い入るようにステージとモニターを見ています。おしゃべりも止まってしまいました
このフィットネスグンマが30回目とのことでオープニングではポッチっと君体操が行われました。
さあ、本番開始。
IMG_1787
marsのキッズ達飛び入りでポッチっとくん体操に出演させていただきました。
実は演技するメンバーは決まっていたそうです・・・完全に私の思い込みで指示していまいました(どんだけぇ?)・・・快くステージに乗せていただきありがとうございます
長い控えの時間も体験しました。主催側からステージ以外のマナーや態度を子ども達に指導する機会にしてもらいたいとの意向も伝えられました。(同感です)
そしてステージも無事終了
IMG_1790
「思ったより良かったですよ~」と一人のママからの感想。思ったより~ママ、正直過ぎ(笑)
君たちはもっともっとダンスが上手くなれるよ

群馬TVの放送は6/14(土)・再放送は7/12(土) 19:00~21:00です。





 

こんにちは
群馬県の人気マスコット「ぐんまちゃん」  相変わらず可愛らしい
(大室古墳サミットにて。Co&Mo、アラムニーの皆様と)
BlogPaint

ぐんまちゃんのダンス、ミンナノグンマが生まれて2年目に入りました。
キッズ&ママさん達には広がりつつあります。
IMG_1389
昨年に続き児童館や小学校からも講習の依頼があり嬉しい限りです。
そしてmarsのスタジオにはMensのWANTが・・・
BlogPaint
職場の行事でミンナノグンマを踊る事になった・・・YouTubeで自己練習・・・きちんと覚えたい・・・とレッスンに来てきださったMr.J。う~んストイックぅ
BlogPaint
Mr.J・・・先輩がおられますよ。
IMG_1762
T.P 氏。ミンナノグンマはとっくに完璧。でもご自分の目標の為に通って来てくださる。スペシャルストイックぅ~。
お腹周りがスッキリしましたね。(W炭水化物にもかかわらず)腰痛も治まってるとか。

今年に入って群馬県の認知度も高まりました。
群馬の魅力を歌った曲「ミンナノグンマ」でたくさんの方々とダンス出来たらいいな~。




 

こんばんは
連休最終日の5/6キッズ達ダンスフェスティバルの本番でした。
IMG_1727

受付に行くとあらまぁ、久しぶりの彼女に会うことができました。
IMG_1749
私の元生徒さんで、彼女の娘さん達(高校生の子どもがいるように見えない)もダンスを楽しんでくれました。
彼女は元々の素質をいかしインストレクターに。この日も生徒さん達と一緒です。
真ん中生徒さん達。(中居町JoyFitさん)
懐かしかったり嬉しかったり。・・・おばさんと若いおばさん達はさておき。
marsのキッズ達はこの日すごく緊張しています。珍しい
IMG_1725
控え室も満杯。ステージ裏の通路で体を動かします。
IMG_1732
会場内の後方が空いたので移動します。初めての会場にも慣れておきましょう。
IMG_1728
リハーサルも本番も1番です。とにかく体を動かしましょう。
そして、リハーサル後。メンバー一緒に腹ごしらえです。笑顔になってきました
IMG_1734
ベンチに収まってますね。なんか可愛い
IMG_1736
同じ釜の飯を食う・・・boys&girlsメンバー仲良しですね。
そしてお色直し・・・初めてのメイクアップ
IMG_1739
完成
IMG_1743
かわいいよ ヘアスタイルもお揃いです
IMG_1740

「本番だよ~」 ステージ袖からメンバーを送り出しモニターで応援です
IMG_1744
無事演技を終えての笑顔。いい表情です
IMG_1748

ステージは楽しめたかな。他のチームの演技も刺激になりましたね。
最後は写真撮影。一番の応援者ママ達にありがとう
IMG_1753
さあ、マスマス頑張ろう 皆様お疲れ様でした。
本番の様子はFacebook 「Mars kids TAKASAKI」でご覧ください。
 

このページのトップヘ