Mars Dance Studio 公式ブログ

2018年06月

こんばんは
先日、ボンバーさんに好評いただいたイーボールを当JAZZメンバーさんも体験です
IMG_1643

 コロコロ中。紀玉様余裕ですね
Mちゃん(Jazzでは若手なのに一番硬いんです・足長いからかな~)
ビフォー
IMG_1646
アフター
IMG_1644
ボンバーさんと同じ結果でした
う~ん すごい?! かも


こんばんは
児童家庭支援ホーム希望館で開催されました「ほめて育てるコミニュケーション・トレーニング講座」に参加しました。
FullSizeRender 2

子育て講座

叱ってばかりで親子関係が悪化してしまう子育てではなく、子どもの自尊心を傷つけず、やる気を引き出す子育ての方法を学ぶプログラム『コモンセンス・ペアレンティング』を、毎年おこなっています。ぜひ一緒に学びませんか? 児童家庭支援ホーム希望館のHP https://www.kibokan.or.jp/jidou/kateisien/


前橋市HPより 
「ほめて育てるコミュニケーション・トレーニング」略して『ほめトレ』とは、群馬県と市町村で連携して、子育てにかかる親の精神的な負担を軽減し、良好な親子関係づくりを目指す「ぐんまの親子 仲良しこよし 子育て講座」として作られたプログラムです。
良好な親子関係を築くためのコミュニケーションや、しつけを効果的に行うためのコミュニケーションを具体的に分かりやすく学べるものです。
IMG_1641
3回は参加しやすく講義とロールプレイで組まれた講座はとても有意義な時間でした。
若いママさん達の中にオバさん一人でしたが現在進行形の子育て奮闘ぶりや家族とのコミニュケーションの話等聞くことができました。参加の皆さんは自分自身と考えをしっかりともっていらして感心いたしました。 で、私は反省全然やって来なかったし今もねみたいな感じ。
今からでも遅くない 仕事・家族に、老後のコミニュケーションにも活かせます 
IMG_1639

講座修了証 いただきました
講師の箱田先生、参加の皆様ありがとうございました

こんばんは
Marsメンバーは来月の出演に向けてレッスン中です。
IMG_1631
暑い日でした・・・Yちゃん汗だく・・・でもこの笑顔でした。
Y&Yのダンスもいい感じです!これからも楽しみ~




こんばんは
先日はボンバーさんレッスン日に早稲田E-life高崎常盤町を体験していただきました。
(マースダンススタジオはフロアをシェアしてます)
FullSizeRender

ボンバーメンバーさんとは16年活動させていただいていますので運動不足ではないのですが皆さんモット鍛える気満々です
IMG_1589
推進力テスト 代表 マダムS子さん
IMG_1594
管理者の雨宮さんからデータ説明中。結果バランス良好
IMG_1596
柔軟度(硬い方)代表2名さん
IMG_1597
余裕で前屈、床に指がついています。固くないじゃない~いえ、あることを行う前は床に届かなかったお二人です。右側にあるイーライフボールを使用いたしました。
足の裏で左右20コロコロしただけなのでした
この結果を見て皆さんコロコロ開始
IMG_1599
結果は・・・

IMG_1604


IMG_1605

IMG_1608
皆さん柔軟度自己ベスト更新いたしました
ボンバーさんイーライフボールご注文(速攻 もちろん全員です)
設置のマシンも体験してもらい、あらためてボンバーさんの若さ(体力、気力、行動力も)に感激
このあと当然ダンシングタイムに突入です。
ボンバーメンバーさん貴重なご意見ご感想もありがとうございました



こんばんは
先週に引き続き本日から小学3年生さん~のダンス講座が始まりました。
IMG_1587

3年生~5年生さんが参加してくださいました。
昨年同様に5回で1曲を仕上げます

IMG_1610

毎年子供たちのパワーに感動しています
来週も楽しみです

このページのトップヘ