こんにちは
5/12に「国立赤城青少年交流の家」に行ってきました。
IMG_4828

とある企業さんの新入社員研修会に講師として呼んでいただきました。
さて、企業の新入社員さん達に私が伝える事は?!
1、業務開始前、休憩中にできる運動(ケガ予防・疲労回復などなど)
2、グループ分けしたダンスコンテストのお題(最終日に社長、重役審査有り)
が研修会主催者様からの依頼でした。
 
BlogPaint

31名の新人さん達はオバさんの話にキチンと耳を傾けてくれています。
社会人1年生達の貴重な時間、私がお題の他に伝えたかった事。 それは心身共に健康であるには・・・です。
私のにも質問にもシラケたりするメンバーは一人もおらず積極的に声を出して答えてくれました。
安心。みんないい子だね
BlogPaint
それでもって動き始めましたらマスマス積極的です。
声は自然と出ましたね~(Hoo-!Hoo-! どんだけ~ 特に女子
オバさん、実はビックリこれは嬉しい想定外でした
この日は研修会2日目だそうで、えっ、昨日何かあった!?みたいなノリ(笑)
BlogPaint
お題のグループ別ダンスです。
同勤務先でグループを4つに分けました。課題はもちろん同じダンスナンバーです。
振りうつし開始から質問攻めにあい、私はあっちこっちと飛び回ってレクチャー・・・31名、超真剣
私の講習時間は3時間半この時間は長いですよね、でも実は足りなかった。のです。
皆んなゴメンネ~ダンス時間終わります~・・・まだ伝えたい事があるから。
BlogPaint
最後に伝えたかったのは体と気持ちに作用するストレッチ+呼吸法。
健康な生活する為に是非とも取り入れていただきたいことです。
講習終了。「皆んな今日はありがとう 各グループのダンスDVD楽しみにしています。頑張るんだよ
とサヨナラをして赤城山を下り、通常のマイキッズのレッスン終了後。
届いた情報は当日夜に自習練を始めたグループの写メでした。感動
そして、翌日には全グループが自習練しているとの事
研修会主催者様が意図されていたチームワークの大切さを必ず感じ取ってくれると思います。
最終日のダンスDVDが待ち遠しい私です。