こんばんは
4月4日月曜日は赤城山に行ってきました。 
IMG_7286
タマムラデリカ株式会社 人材育成部様より今年も新入社員研修会の講師に呼んでいただきました。
今年の新人さん25名に私がお伝えする事項の一つは「職場でのケガ予防のストレッチ運動」
はじめまして~ 会場は若いエネルギーが充満
IMG_7287
まずは 昨年の新人さん達にもお話した 「働く為に必要な事、健康であるために・・・」のポイントを伝えました。
すぐ実技・・・ペアになってもらい姿勢のチェック事項からはじめました。
出会ってからたった4日目の皆さん(1日が入社式)でしたがスムーズにペアになってくれました
IMG_7290
背筋をまっすぐにすると色々なところが痛かったようですね
IMG_7291
椅子に座った時も良い姿勢に保ちましょう。
IMG_7293

交代で歪みのチェック
IMG_7296
職場で行える運動を6種類ほどお伝えしました。
IMG_7298

IMG_7301
そして2つ目のお題 「チームワークを図る」 為のウオーミングアップ開始です
IMG_7304
何が始まる~?の表情です 無理もありませんよね。 
就職先の研修会でダンスをやるなんて思ってもいなかったでしょうから
IMG_7308
でも・・・身体を動かし始めて笑顔が出てきました
IMG_7310
ハーフターンに皆んな苦戦中
IMG_7311
ゆっくりやりましょう
IMG_7312
いい感じになりました
IMG_7317
動き始めて20分、動きは大きくになり、表情はもっと緩やかになりましたよ
IMG_7319

IMG_7320

IMG_7323

IMG_7324
お疲れ様でした! 水分補給してくださいね~。
ダンス編につづく~