こんばんは
本日は「からす川クリーンボランティア 楽しいゴミ拾い!」に参加いたしました。
IMG_7453
お天気が心配でしたが・・・大丈夫でした!
IMG_7455
集合 軍手装着(Mars全メンバー持参) ゴミ袋配布。
IMG_7456
主催者の松本もとし氏による開会の挨拶。
IMG_7457
九州地方の災害で亡くなられた方々に黙祷。 
IMG_7460
予定にありましたが、ゴミ拾い後の懇親バーベキューは自粛です。中止。
出発前にもとし氏Marsメンバー
IMG_7461
 
当、子ども達は車輌等危なく無い様に「ファミリー広場敷地内」をゴミ拾いです。(もとし氏のご配慮)
でも、キッズ達拾う物が少なくてちょっと退屈ムード
IMG_7466

IMG_7468
敷地内は管理されていますので綺麗です。土手に上がってみました
IMG_7469
お~上から見たらあるある
IMG_7470
ガールズグループは竹林下で大量の物を発見しました ママ達フットワークいいゾ~
みんなでビックリ TVや電化製品、一升瓶
IMG_7473
キャンディの小袋、ペットボトルや飲料水空き缶あるある
IMG_7476
大きい物はママ達に運んでもらいましたがキッズ達は「集合~」がかかるまでゴミ拾いに集中いたしました。
みんないい子だね 楽しかったねてんとう虫とかアリさんとかもいたしね
キッズ達、午後からはスプリングフェスティバル(4/29)に向けてレッスンでした
(あぁ~オバさんが持つかな~(笑) 私もスタジオへ
参加したキッズ達そしてママ達、ご協力ありがとうございました
そして、松本もとし氏、未来会議の皆様お世話になりました