Mars Dance Studio 公式ブログ

カテゴリ: 講師

こんばんは
今年も児童センターキッズダンスに講師として呼んでいただきました。 
IMG_8047
今年は6回での開講です。
IMG_7999

 6/4 (土)第1回目。参加の子ども達は皆んな緊張しております
IMG_8003
でも~動き始めると笑顔が見えてきましたよ
IMG_8007
初日はご希望のママさん達にも見学していただきました。
IMG_8012

IMG_8025

IMG_8026

IMG_8045

IMG_8046
後半のダンスでは全員笑顔イッパイになってくれました
2回目のレッスンも楽しみです
 

こんばんは
新入社員研修、ダンス編
タマムラデリカ株式会社 新入社員さん達はこの日が研修会の最終日。
明日は各グループこれから振付されるダンスを上司に披露しなければなりません。しかもコンテスト形式
チームワークが審査対象です。
振付前にサークルダンスでウォーミングアップ
IMG_7334
笑顔がいいですね~
IMG_7335
盛り上がっております
IMG_7341
この時点でチームワークの取れない心配は皆無です 
振り付け開始
IMG_7347

IMG_7349

IMG_7355

IMG_7360

IMG_7366

IMG_7369
後方で練習していたグループが教わりに前に出てきました 
各グループ既にリーダーが生まれています
IMG_7373

IMG_7382

IMG_7386
休憩を入れても誰も休まず練習をしています。2時間弱で振り付け完了
皆んな真剣に付いて来てくれました(感動
「あ~疲れた~」の声。でも活き活きした声でした。
お疲れ様でした。最後は呼吸法とストレッチ&クールダウン。
IMG_7392

IMG_7396

IMG_7398

IMG_7402
3時間半みっちりと取り組んでくれました
IMG_7405
新入社員の皆さんお疲れ様でした健康に気をつけて笑顔で仕事に取り組んでくださいね。 
ダンスも各グループで続けてくれたらとても嬉しいです
タマムラデリカ株式会社人材育成部の方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました
 

こんばんは
4月4日月曜日は赤城山に行ってきました。 
IMG_7286
タマムラデリカ株式会社 人材育成部様より今年も新入社員研修会の講師に呼んでいただきました。
今年の新人さん25名に私がお伝えする事項の一つは「職場でのケガ予防のストレッチ運動」
はじめまして~ 会場は若いエネルギーが充満
IMG_7287
まずは 昨年の新人さん達にもお話した 「働く為に必要な事、健康であるために・・・」のポイントを伝えました。
すぐ実技・・・ペアになってもらい姿勢のチェック事項からはじめました。
出会ってからたった4日目の皆さん(1日が入社式)でしたがスムーズにペアになってくれました
IMG_7290
背筋をまっすぐにすると色々なところが痛かったようですね
IMG_7291
椅子に座った時も良い姿勢に保ちましょう。
IMG_7293

交代で歪みのチェック
IMG_7296
職場で行える運動を6種類ほどお伝えしました。
IMG_7298

IMG_7301
そして2つ目のお題 「チームワークを図る」 為のウオーミングアップ開始です
IMG_7304
何が始まる~?の表情です 無理もありませんよね。 
就職先の研修会でダンスをやるなんて思ってもいなかったでしょうから
IMG_7308
でも・・・身体を動かし始めて笑顔が出てきました
IMG_7310
ハーフターンに皆んな苦戦中
IMG_7311
ゆっくりやりましょう
IMG_7312
いい感じになりました
IMG_7317
動き始めて20分、動きは大きくになり、表情はもっと緩やかになりましたよ
IMG_7319

IMG_7320

IMG_7323

IMG_7324
お疲れ様でした! 水分補給してくださいね~。
ダンス編につづく~ 


 

こんばんは
2/3に井野児童館へ行ってきました。親子で楽しくダンス!です。 
IMG_6838
ヤングなママさんと可愛い子ども達が集まってくれました
IMG_6841
3歳~小さい赤ちゃんとママさん、おじいさま達がとても元気に活動してくださいました
IMG_6849

IMG_6848
ずーっと抱っこでちょっと疲れましたよね
 IMG_6851
ママさん達、エクササイズ 赤ちゃんもいい子にして見守ります。
若いママさんなのでキッズのエクササイズも取り入れ少しばかりハードに
水分補給の後はサークルダンス
IMG_6853

IMG_6854
センターに集まって「こんにちは~ 」 皆さん、笑顔がとてもステキ
ストレッチ&クールダウン 皆様お疲れ様でした。
IMG_6857
参加してくださった皆様、先生方活動にご協力ありがとうございました

こんばんは
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
1/23(土)に榛名児童館へ行ってきました。 
IMG_6776
まだ雪の残る寒い午前中でしたが、集まってくださった子ども達もママさんパパさんはとっても元気
IMG_6775
手遊び&ジャンけん大会も元気いっぱい
活動開始
IMG_6778
 赤ちゃんもお姉さんもママと一緒です
IMG_6783

IMG_6784
初めてですのにとってもいい動き
IMG_6791
しかもみなさん、とっても積極的
IMG_6813
サークルダンスも楽しかったね~
IMG_6795
ストレッチ&クールダウン
IMG_6815
バランスもいいよ~ 赤ちゃんはお座りでエレベーター。
IMG_6817

活動にご協力ありがとうございました。皆様の笑顔で心もカラダもほっかほかになりました
IMG_6810
母親クラブ代表の倉林様、先生方お世話になりました 

このページのトップヘ