Mars Dance Studio 公式ブログ

カテゴリ: 日記

こんばんは
本日は「からす川クリーンボランティア 楽しいゴミ拾い!」に参加いたしました。
IMG_7453
お天気が心配でしたが・・・大丈夫でした!
IMG_7455
集合 軍手装着(Mars全メンバー持参) ゴミ袋配布。
IMG_7456
主催者の松本もとし氏による開会の挨拶。
IMG_7457
九州地方の災害で亡くなられた方々に黙祷。 
IMG_7460
予定にありましたが、ゴミ拾い後の懇親バーベキューは自粛です。中止。
出発前にもとし氏Marsメンバー
IMG_7461
 
当、子ども達は車輌等危なく無い様に「ファミリー広場敷地内」をゴミ拾いです。(もとし氏のご配慮)
でも、キッズ達拾う物が少なくてちょっと退屈ムード
IMG_7466

IMG_7468
敷地内は管理されていますので綺麗です。土手に上がってみました
IMG_7469
お~上から見たらあるある
IMG_7470
ガールズグループは竹林下で大量の物を発見しました ママ達フットワークいいゾ~
みんなでビックリ TVや電化製品、一升瓶
IMG_7473
キャンディの小袋、ペットボトルや飲料水空き缶あるある
IMG_7476
大きい物はママ達に運んでもらいましたがキッズ達は「集合~」がかかるまでゴミ拾いに集中いたしました。
みんないい子だね 楽しかったねてんとう虫とかアリさんとかもいたしね
キッズ達、午後からはスプリングフェスティバル(4/29)に向けてレッスンでした
(あぁ~オバさんが持つかな~(笑) 私もスタジオへ
参加したキッズ達そしてママ達、ご協力ありがとうございました
そして、松本もとし氏、未来会議の皆様お世話になりました





 



 

こんばんは
高崎経済大学の学園祭「三扇祭」へ行ってきました。
IMG_6330
経大の学生さんとは毎年ACT祭(ACT ボランティアサークル)でお会いします。
今年は学園祭の実行委員会の企画局メンバーさんを紹介していただきました。
~のでキッズ達と遊びに行ってきました。
IMG_6288
裏門から入場。31日なのでもちろん仮装
IMG_6290
ステージではカラオケ大会が始まりました
IMG_6292
噴水に注目のキッズ達(笑1)
となりのステージではバンド演奏中
IMG_6289
たかまる発見
IMG_6294
ぐんまちゃん発見 お約束①
IMG_6298
お約束② 4人ともピースサインだ ポーズで年代が分かってしまうらしい(笑2)
IMG_6300
群馬名物ホルモン揚げ
IMG_6296
オバさんがホルモン揚げの正体を知ったのは2年前の安中産業祭でした。
Oパパは今日が初めてでした~とさ(笑3)
呼びこみ(?)のお兄さんが企画していた的あてゲーム(弓道部)へ足を運びました。
IMG_6324
これは難しいー 
はーいはい ママ達、指導のお兄さん達より口数多いよー(笑4)
何十年ぶりの学園祭は新鮮でした。
キッズ達&ママ&パパとも一緒で楽しくとてもリラックスできました。オバさんとデートしてくれてありがとう
IMG_6302
経大「三扇祭」は11/3まで開催されています。スケジュールチェックはhttp://www1.tcue.ac.jp/home1/mitsuogi/
学生さんとサヨナラをした帰り道は・・・土手駆け下りでシメたキッズ達です
IMG_6327
今日も楽しかったね~ 私だけっ




 

こんにちは
11/14(金)は西公民館へ行ってきました。
西公民館定期利用サークル団体会員対象の普通救命講習会1(3時間)に参加しました。
IMG_3321
講師は中央消防署のアサカさんとイイズカさんです。 
仕事柄、必須事項ですので何回か救命措置講習は受けていますが見事に忘れるのです
前半は心肺蘇生法
 IMG_3323IMG_3324
イイズカさんが説明をしながらの手順のお手本を見せてくれます。
そして一人ずつ実践
BlogPaintBlogPaint
後半はAEDの仕様手順を習い、これも全員が実践
IMG_3330
回復体位
IMG_3331
講師のお二人はバラエティに富んだ質問にも嫌な顔一つせず答えてくださいました
お二人のお人柄でしょうか途中、笑い声が響く程堅苦しさの無い講習会でした。
救急車を呼ぶときは指名したいくらいです(コラコラ
IMG_3348
有意義な3時間を持つことができました。皆様お疲れ様でした





こんばんは
ゆるキャラグランプリ優勝報告会が開催されると知り、出不精の私も「お祝いに行かなくちゃ」と県庁へ向かいました
会場時間前におっ アンカンミンカン(群馬 住みます芸人)の富所さん発見。
IMG_3236
以前1回だけですが同じステージに立ったことがありますので図々しく写真をお願いしました
富所さんはとても気さくなお兄様です
席に付きぐんまちゃんを待ちます 登場です
IMG_3237
会場はもの凄い盛り上がり様です絶大なる人気です
IMG_3245
ぐんまちゃんから優勝のご報告・・・そしてくす玉が割られました
IMG_3250
たくさんのお友達がお祝いに駆けつけています
IMG_3253IMG_3256

IMG_3257
最後はぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ 
(ダンスもTwo Pumps氏がアップしてくださっていますhttp://ameblo.jp/iio0907/
IMG_3261
本当に優勝おめでとうございます あ~やっぱり かわいい



 

こんにちは
8月16日はホテルメトロポリタンに行って来ました
IMG_2457
高井園長(みどり幼稚園)が主催のサマーコンサートです。
IMG_2418
お食事を先にいただき(お料理一覧は紀玉ちゃんのブログでご覧くださいhttp://ameblo.jp/osen-8/)
19:30いよいよ演奏が始まりました。
K藤チーフ、よろしく
BlogPaint

 園長さんのバンドG.T.EXPRESSとプロミュージシャンとの演奏です。
IMG_2447
演奏が始まって間もないのにステージ前ではサークルが出来上がっています
IMG_2427
恐る恐る前に移動して見ますと 
IMG_2428
サークル中央はもの凄い盛り上がり様・・・恐るべし中高年パワー
その後は皆様、会場の通路でも後ろPA前でも隙間をフル活用して踊っております
音楽好きな方はカラダが動いちゃう様ですね~
IMG_2439
プロミュージシャン BluceHarp 八木のぶお氏 http://sound.jp/yagi-nobuo/ 
とても素敵な音色を聴かせていただきました
Bass 藤田哲也氏。 変わらずの迫力と安定感。 
EGt  西村。 藤田さんがいるのでギターを楽しめるでしょう。
Dr 西村匠平。 プロの1歩を踏み出した我が家の長男。期待してるよ!
IMG_2440
200人弱のお客様も大盛り上りです。
親しい仲間と音楽とダンス、楽しい 時間を持つことができました。
ミュージシャンの皆様お疲れ様でした。そしてK藤チーフ本当にお疲れ様でした
BlogPaint

皆様ありがとうございました 

このページのトップヘ